×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

現在地:Relayつばめ’s Home Page>写真館 トップ>写真館 JR九州>813系写真館>813系 車両データ

813系 車両データ

○形式写真○
813系原型スカート 813系0・100番台
813系 0番台原型スカート車
 2005年2月 天拝山〜原田間にて撮影
813系 0・100番台
 2004年10月 西小倉にて
813系200番台 813系300番台
813系 200番台
 2005年9月 海老津にて
813系 300番代
 2004年9月 西牟田〜荒木間にて
813系1000番台 813系1100番台
813系 1000番代
 2005年7月 原田にて
813系 1100番台
 2007年2月 西牟田〜荒木間にて
813系福北ゆたか線版
813系 福北ゆたか線版
 2005年4月 博多にて
■車両データ■(1000・1100番代以外)
登場年 1994年
運転最高速度 120km/h
主な走行線区 鹿児島本線・長崎本線・日豊本線・筑豊本線・篠栗線
主な使用列車 普通・快速・臨時快速「有田陶器市号」等
力行制御 VVVFインバータ制御(素子:GTOサイリスタ)
ブレーキ制御 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
MT比・編成両数 1M2T(3両)
形式別アルファベット R
ATS ATS-SK
配置・両数 南福岡電車区(北ミフ)【171両】
■車両データ■(1000・1100番代)
登場年 2005年(1000番台)・2007年(1100番台)
運転最高速度 120km/h
主な走行線区 鹿児島本線・長崎本線・日豊本線
主な使用列車 普通・快速・臨時快速「有田陶器市号」等
力行制御 VVVFインバータ制御(素子:IGBT)
ブレーキ制御 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
(抑速ブレーキ付き)
MT比・編成両数 1M2T(3両)
形式別アルファベット R
ATS ATS-SK
配置・両数 南福岡電車区(北ミフ)【27両】

写真館 813系へ戻る

写真館 JR九州へ戻る

写真館 トップへ戻る

Relayつばめ's Home Page トップページへ戻る

Copyright © 2005-2008 Relayつばめ, All rights reserved.
Relayつばめ's Home Page
since:2005.03.13
http://relaytsubame.client.jp/